自分の強みを最大に使った働き方と生き方

アラフォー マインドセットコーチAkari。働き方、生き方で悩んでいるあなたへ情報発信

学ぶことをあきらめない

f:id:Nurse_Akari:20210212173236p:plain


自分が好きなことを学ぶって、わくわくしませんか?

 

私は、学ぶということ、自分が成長することに時間を使うことが好きで、年齢を重ねるごとに、学ぶことを楽しく感じます。

 

そういう風に公言すると、変人と思われることが多く、

「よくやるね」

「すごいね、私は無理だわ」

「なんのためにやってるの?」

とか実際に言われたりしたので、密かに勉強をしてきました。

 

3年前に、看護学士取得を決め、放送大学に入学。

専門学校卒だったので、62単位を放送大学で取る必要がありました。

本当は2年で単位を取りたかったけど、半年の一学期に7~8科目(一科目2単位)

取ることが困難で,

3年かけて予定の単位を取りました。

昨年4月に学位授与機構での学位認定試験の予定がコロナの影響で延期、

9月に大阪で学位認定試験を受け結果待ちです。

コロナ禍であり、北海道外に渡航することを申し出ることには勇気がいりましたが、

快く「行っておいで」と言ってくれた師長には本当に感謝しています。

 

そして、今は新たな目標のために、英語を猛勉強中。

 

みなさんも何か、学ぶことにわくわくしますか?

ドリームキラー、他人の言葉は、気にせずに、

自分の直感、わくわくを信じて

チャレンジしましょう!!