自分の強みを最大に使った働き方と生き方

アラフォー マインドセットコーチAkari。働き方、生き方で悩んでいるあなたへ情報発信

新卒者研修にて

みさなん、お疲れ様です!

 

北海道は寒くなってきましたが、子供たちは半袖で外遊び、たくましいです。

夏は、やりたいことをやって、早く起きて遅く寝てもいい、

秋は、早く起きて早く寝る、というのが自然界に合った過ごし方だそうです。

 

今日は午後から、新卒者研修の担当で、「夜勤のイメージがつく」という

内容の研修でした。夜勤業務の細かなことより、夜勤のマインドセットを話し、

キラキラした、目でたくさんの質問に返答。中には、結婚後のキャリア相談も

私のポンコツ新人時代の夜勤遅刻ストーリーなど交え、講義というか雑談?

 

新卒さんの悩みや熱い思いを聞き、彼らの『やる気』をどう育てるか、

環境づくりが私たち指導する立場には必要なんだな、そしてできることだと感じました。

看護師の仕事は、残業、前残業、休憩なしなどなど比較的過酷、

それに、患者さんのケアはやりがいを感じる一方プレッシャーを感じます。

せめて働く環境、人間関係では圧を感じず働きたいです。

燃え尽き症候群の多くの原因は働く環境によるものとも言われています。

 

しかし、忙しすぎると、自分の業務で精一杯で、

フォローしきれていないことにもやもや。それも事実。

 

 

 

自分の価値観をクリアにして、

自分にあった生き生きしたワークライフを見つけるための、

看護師さん向けのマインドセットワークショップを開催します。

 

 

『これからの看護師としての働き方、

生き方を変える』2日間!

 

日時:9/24、25 11:00~12:00

参加費:無料

こちらよりご登録できます。