自分の強みを最大に使った働き方と生き方

アラフォー マインドセットコーチAkari。働き方、生き方で悩んでいるあなたへ情報発信

どうして強み、弱みを理解することが必要か??

みなさん、お疲れ様です。

看護師マインドセットコーチのAkariです。

大寒に入り、札幌は本日、マイナス11℃びっくりマーク

雪がぎゅっぎゅっと、歩くと音がしています。

来月から暦上は春、春が待ち遠しいですね。

 

 

なぜ、自分の強み、価値をしっかし理解しておくとが必要か。

 

実は、私自身、40年以上生きてきて、

自分の強み、価値を全くわかっていませんでした。

仕事の経験は積んで、知識も技術がついてきても、自信がなかった。

いつも人の評価に頼って、人の言動に一喜一憂笑い泣き

そんなワークライフを送ってきたのです。

 

そして、自分の強みが「水泳ができる」

「英語が少しできる」そんなことだと思っていたので全然仕事と関係ない。

そう思っていました。

 

でも、ここからが激変ストーリーなんですが、

何度も何度もワークを繰り返す中で、

もっと内側の、共感、気づく力だったり、

学びを活かして、人をエンパワーすることだったりという強み。

そしてそれを実は使っていた!!と気づき、もっともっと使っていこう!

と意識が変化しました。

実際活用できる、恵まれた環境にもいたのもあり。

 

 

なにより、自分が自分でいいと思える安心感ウインク

これが一番パワフルなんです!

 

医療現場は非常に忙しくて、passionや使命感があっても

疲れ切っている現状。。。

自分の能力を出すどころか、仕事に追われている。。。。

わかります。

本当に、本当にわかります。

 

だからこそ、選択してNO!といえる自信だったり、

言っても変わらないしとあきらめていることに取り組んだり、

自分からコントロールしていく、

そのベースとなることが強み、価値の理解だと考えています。

特に看護師は日常の勤務でも緊張を要する仕事、

そして、知識、経験をいくら重ねても、様々な壁にぶち当たる。

 

そんなときに、自分をしっかり理解していると、

「自分ってだめなんだ」ゲッソリ

「やっぱり自分はむいてないのかな」ゲッソリ

と無駄な自分攻めに陥らず、

 

そこから何を学ぶか、今自分に何ができるかという

考え方になってくる。

これは、自分でコントロールしていけるんです。

 

 

『自分の強み、価値を今!仕事に活かす!』

マインド改革ワークショップに是非、ご参加ください!

 

あなた自身が気づいていない強みを見つけて、自己理解が深まると、

翌週からのワークライフが大きく変わります。

 

\才能はあなたに見出されるのを待っている/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月28(金)、29日(土)11:00~12:00

無料コミュニティ“Awareness Space内”にてLIVE配信

 

 こちらから登録できます