自分の強みを最大に使った働き方と生き方

アラフォー マインドセットコーチAkari。働き方、生き方で悩んでいるあなたへ情報発信

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てから学ぶこと Part1

みなさん、お疲れ様です。 看護師×マインドセットコーチのAkariです。 ご提供中のサービスはこちら 先日、今年初のマインド改革ワークショップを終え、 参加者さんからのフィードバックを頂き、 改めて、自分の学びを 伝えることができる環境に感謝 本日、大…

余裕のあるワークライフを送るには

余裕のあるワークライフを送りたい!! こんなぼろ雑巾のような働き方から解放されたい! 定年までこれはごめんだ これが1年半前の私の心の声でした。 当時は朝起きるのが辛くて、あと5分、あと5分と、スヌーズを消し ギリギリに起床し仕事へ。一日にコーヒ…

どうして強み、弱みを理解することが必要か??

みなさん、お疲れ様です。 看護師マインドセットコーチのAkariです。 大寒に入り、札幌は本日、マイナス11℃ 雪がぎゅっぎゅっと、歩くと音がしています。 来月から暦上は春、春が待ち遠しいですね。 なぜ、自分の強み、価値をしっかし理解しておくとが必要か…

みなさん、お疲れ様です。 看護師マインドセットコーチのAkariです。 皆さん、本を読んだり、podcastを聞いたり、 どのくらいインプットしていますか? 読書が好きで、最近自分に好きなことをさせる!モードになってから、 本を読みまくってるのですが、 そ…

看護師、仕事が終わらない問題。

みなさん、お疲れ様です。 年末年始、関係なくお仕事されていた方、本当に、本当にお疲れ様でした 看護師マインドセットコーチのAkariです。 「処置や仕事量は多くないのにどうして終わらないんだろう」 との切実な声を聞きました。 「自分の要領が悪いせい…

自己宣言で脚本の書き換え!?

みなさん、明けましておめでとうございます!! 看護師マインドセットコーチのAkariです。 みなさんは、どんな年末年始をお過ごしですか?? 私は、毎年、自分か夫の実家に帰省するのですが、今回は、 自宅で、ゆっくり過ごし、 あまり得意ではない、台所仕…