自分の強みを最大に使った働き方と生き方

アラフォー マインドセットコーチAkari。働き方、生き方で悩んでいるあなたへ情報発信

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事とは

みなさん、お疲れ様です。 5日勤が終わり、なんだかいつにない達成感を感じています。 夜勤をしていると、5日勤が嫌に辛い。 年末から、病棟は忙しく、今月に入って他病棟でコロナが発生したために、一つの病棟が稼働せず、自部署は多忙を極めており、連日ス…

看護師+αを考える

新型コロナウイルスの拡大が止まらず、大変な思いをして働いている中、自分のキャリアを考えている方が多いのではないでしょうか。私自身も、残業が続いたり、休日出勤で疲弊すると、ついつい転職サイトをのぞいてしまうこともあります。 自分の働き方を考え…

自分の体の声も聞く

みなさん、お疲れ様です。 新型コロナの勢いが止まることなく、私の住む北海道の新規感染者は100~200人で推移し、働く病院でも感染者が発生し、現場は非常に混乱をきたしています。 年末年始は例年だと、比較的落ち着くのですが、外出泊が制限されていたこと…

コーチング

2020年、コーチングのパワーで、私自身、大きく変化することができ、すごく驚いています。 【コーチングとは】 「答えはその人の中にある」という原則のもと、相手が状況に応じて自ら考え、行動した実感から学ぶことを支援し、相手が本来持っている力や可能…