自分の強みを最大に使った働き方と生き方

アラフォー マインドセットコーチAkari。働き方、生き方で悩んでいるあなたへ情報発信

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

健康格差について考える

日本に住んで、現場で働いていて、健康格差を切実に感じたこと、正直ないように思います。日本の保険制度、国民皆保険のため、所得や年齢、人種に関係なく、誰でも医療が受けられる。だから、逆に現場ではアルコールによる肝硬変、肝臓がん、膵炎などの健康…

働いているからできない?

「働いているからできない」から、 「どんな環境でもできる」と思えるようになったこと。 これまで、「働いているからできない」と悲しい気持ちになった経験ありませんか? 私はその経験から、働くことをネガティブにしていした。例えば、YOGAのクラスに定期…

何かに対して使命を感じるとは?

みなさん、お疲れ様です! 私の住む北海道は、雪が解け始めて、春を少しづつ感じています。 【何かに対して使命を感じるとは?】 それは、何が「正しく」何が「best」であるか という、あなたの目的のために自分の仕事をすることであり、「指摘される」から…

時間がないという口癖

「時間がない!」と時間に追われていませんか? 以前私は、「時間がない」ということが口癖で、毎日のように言っていたし、 いつも時間に追われて生活をしている状態でした。 他のお母さんたちは、みんな時間があるように思えて、羨んだり。 子どもにも、「…