自分の強みを最大に使った働き方と生き方

アラフォー マインドセットコーチAkari。働き方、生き方で悩んでいるあなたへ情報発信

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年の決断

みなさん、お疲れ様です。 看護師マインドセットコーチのAkariです。 子供たちが、冬休みに入りまして、改めて、思うこと。 長期休みに、初めて、子供たちと過ごしている 今回の冬休みは、スキー三昧で過ごす!! そして指示を最小限にする! これまでは、児…

死ぬ瞬間に後悔しないために今できること

みなさん、お疲れ様です。 看護師マインドセットコーチのAkariです。 本日、北海道は大寒波襲来で、ドカ雪の雪かきから一日がスタートしました みなさん、どうお過ごしですか?? いきなりですが、死ぬ瞬間に後悔しないために 今何をするか、考えたことあり…

自分の価値がわからないなら、自分の価値の棚卸を!

みなさん、お疲れ様です。 看護師マインドセットコーチのAkariです。 年末になり、 今年を振り返り、 来年に向けてワクワクはありますか? それとも不安で一杯?? 多くの看護師さんは、自分に厳しい!(甘い人もいる) 今年何もしてないなあ。。と思ってい…

これからの働き方とは

みなさん、お疲れ様です。 いきなりですが、これからの働き方について立ち止まって考えたり、 信頼できる人に相談できていますか? 正社員じゃないと危ない、出世するのがいいという世間一般的な働き方 また、看護師業界では、残業は当たり前。 休憩もとらな…

弱みを味方に??

みなさん、お疲れ様です。 先日、強みについて、まず自分が気づくことの大切さをお伝えしました 気になる方はこちら 今日は弱みについて。 強みを使えと言っておいて、いきなり何??? 実は、強みに気づく、それ以上に弱みをしっかり押さえておく必要がある…

自分の強みにがっかり!?

みなさん、お疲れ様です。 自分の強みを最大限に活かす!ということを大切に 発信しています。 なぜなら、私自身が40年以上生きてきて、 自分の強みを全く把握していなかった。 むしろないと思ってい。。 ⇒みんなできてると思ってた。 ⇒自分は大したことない…

習慣について

みなさん、お疲れ様です。 すっかり寒くなって、私の住む札幌では、朝マイナスになるので、 路面が凍っていて、走るのを躊躇する自分がいます。 その自分と交渉している時点で、 朝のエクササイズが習慣化されていない証拠なんですね 元々ジャーナル、瞑想は…

現場で活かすコーチング

忙しく働く看護師さんをパワフルに 看護師マインドセットコーチのAkariです。 みなさん、お疲れ様です 現場では部下に対しての責任を負い、 上司からは圧が。。。 何かとストレスを感じることがあるのではないでしょうか。 そこで、私自身、本業の看護師の他…

self-esteem  自尊心

自己肯定感が低くて。。。 周りと比べると自分ができてないように思えて。。 とのお話を聞くことが多いです。 私自身も、自分自身の価値とか、自己肯定感とかすごく低め経過でしたので、 ものすごく共感 幼いころからのこと、学生生活での経験もあると思うけ…