自分の強みを最大に使った働き方と生き方

アラフォー マインドセットコーチAkari。働き方、生き方で悩んでいるあなたへ情報発信

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の習慣

みなさん、お疲れ様です。 みなさんは、どんな朝の習慣がありますか? 以前の私 ↓ 朝は疲れていて、ギリギリに起き、 気分は最悪。。。休みまで、あと3日、2日とカウント。 コーヒーで無理やり目を覚まし、朝食作って、子供たちのことやって、 Go!Go!Go!…

子育ては修行

みなさん、お疲れ様です。 すっかり秋も深くなり一雨ごとに寒くなりますね。先日北海道は初雪が降り、 タイヤ交換の時期になりました。 首や手首、足首を温めて、邪気が入ってこないように養生しましょう! 今日は子育てについて。 子育て、修行ではないです…

リーダーシップに自信がない?

みなさん、お疲れ様です。 北海道は最近秋晴れのいい天気が続いており、子供たちと午後から急に 動物園に行ったり、山に登ったりを楽しんでいます。 先日、コーチングセッションで、 「自分のリーダーシップに自信がない」 他の人が、影響力があって、引っ張…

コーチングを受けて

みなさん、お疲れ様です。 マインドセットコーチとして活動している私ですが、 私自身もコーチングを受け、コーチ共に自分が何に止まっているのかに気づき、 行動することを決めています。 今日もコーチングセッションでの多くの気づきがありました。 何かふ…

The happiness habit

お疲れ様です。 今日は快晴で、雨で延期となった小学校の運動会が決行となり、 いつも、朝登校をしぶる次男くんですがが、今日は張り切って登校。 家族や、周りの人々、生きていることすべてに感謝です。 幸せとはどういうものか? よく、幸せは自分次第など…