自分の強みを最大に使った働き方と生き方

アラフォー マインドセットコーチAkari。働き方、生き方で悩んでいるあなたへ情報発信

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マインドフルネス

みなさん、お疲れ様です! 看護師であり、看護師メンターとして活動をしているAkariです。 マインドフルネスという言葉、耳にすることが多いと思います。私はヨガを練習しているのですが、ヨガの先生に教えてもらった言葉です。 マインドフルネス=今この瞬間…

学ぶことをあきらめない

自分が好きなことを学ぶって、わくわくしませんか? 私は、学ぶということ、自分が成長することに時間を使うことが好きで、年齢を重ねるごとに、学ぶことを楽しく感じます。 そういう風に公言すると、変人と思われることが多く、 「よくやるね」 「すごいね…

患者さんに癒される

皆さん、お疲れ様です。 今日の北海道は、プラスの気温になり、日中足元の雪が解けていました。 私たち、看護師は患者さんのニードを満たすために働いていますが、 逆に患者さんに、癒されることってありませんか? 私は、これまで、数えきれないほど、患者…

看護師の労働環境

みなさん、お疲れ様です!今日は夜勤明けで、子供たちが騒がしい中、なんとか眠れたので活動できています。 ありがたい。今日は看護師の労働環境について、書きたいと思います。 みなさんの、職場は残業が多いですか?15年間同じ病院にいるため、多くの病院…