自分の強みを最大に使った働き方と生き方

アラフォー マインドセットコーチAkari。働き方、生き方で悩んでいるあなたへ情報発信

コーチングを受けて

みなさん、お疲れ様です。

 

マインドセットコーチとして活動している私ですが、

私自身もコーチングを受け、コーチ共に自分が何に止まっているのかに気づき、

行動することを決めています。

今日もコーチングセッションでの多くの気づきがありました。

 

何かふとした時によぎる不安。

例えば、大きなビジョンはあるものの、朝に急に不安になって

「私にできるんだろうか?」

「所詮私のやっていることは趣味ではないか」

と自分でセルフトークしてる。

瞑想したり、ジャーナルを書いたり、podcastを聞いたりして、

何とか自分を保っているつもりでしたが、根底にある思い込み、

パラダイム(物の見方や捉え方)が

自分のやりたいことを制限しているんです。

 

それがコーチの質問に答えることによって、どんどん自分の中から

膿のように吐き出されて、それに気づくことができる。

セルフコーチングでは、なかなか深い根底にまでたどり着けないものです。

 

企業でも、コーチングを取り入れているところもあると聞きますが、

医療の現場ではどうでしょうか?あなたの職場はどうですか?

コミュニケーションの技法、接遇などは、よく研修でありますが、コーチングを

日常的に取り入れ、それぞれが止まっていることをクリアにしていくと、

もっとパワフルで、強みを活かしたパフォーマンスが作れると思うのです。

将来的に、現場でコーチングをしたいと密かに計画を立てています。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

10月限定で、無料コーチング受付中!!です。

こちらからお申込みいただけます

 

 

あなたが疲れを癒し、自信に繋がるマインドセット

中医学とヨガに関することを毎週、無料コミュニティーで配信しています。

是非、のぞきに来てくださいね。