自分の強みを最大に使った働き方と生き方

アラフォー マインドセットコーチAkari。働き方、生き方で悩んでいるあなたへ情報発信

これからの働き方とは

みなさん、お疲れ様です。

 

いきなりですが、これからの働き方について立ち止まって考えたり、

信頼できる人に相談できていますか?

 

正社員じゃないと危ない、出世するのがいいという世間一般的な働き方

また、看護師業界では、残業は当たり前。

休憩もとらないで働くのが美徳、休日出勤で「すばらしい」と言われる自己犠牲的な働き方。

 

看護師は給料がいい、安定している、

やっぱりこれがいいんだと自分に言い聞かせて、

物足りなさ、または疲弊していても、

環境変えるのもあれだしって、結局同じ働き方をする。

 

私もこれまで、自分って何がやりたいんだ?

自分にしかできないことはなんだろう?

なんて考えもしないでなんだか苦しいんだけど、ただひたすら働いてきました。

 

でも、何か違うというサインはあったんですが、

その心の声を無視して、

「私はこの働き方」「これしかない」と自分で選んできた笑い泣き

 

もちろん、仕事の中で熱くなったり、患者さんや同僚からパワーを

もらったり、成長する場ではありました。

でも、他にも選択肢はあったのに、見ようとしてこなかったんですね。

 

人生の中でどういう働き方を組み立てていくか

誰かに相談したくても相談できなかった。

上司は子育てに負担がかかっているだろうことは理解してくれ、

最大限の協力をしてくれましたから。

 

思考の癖や世間の常識、収入、親がどう思うか、そういうのを取っ払って

自分が何に価値を置いているか、

何を本当はやりたいのか、

一度考えてみる価値はあると思います。

 

いつからでも遅くない。

私なんて、42歳で自分と向き合ったのですから。

そうすることで、どんどん見える景色、感じること、家族との関係が変わってきた。

 

やらなければならないというエネルギーではなく、

これをしたい!というエネルギー。

ものすごいパワーがあります。

 

 

音譜コーチングセッションにご興味があるかたはこちら音譜

このブログを見てくれた方限定で

12月は特別30%OFFしています。