自分の強みを最大に使った働き方と生き方

アラフォー マインドセットコーチAkari。働き方、生き方で悩んでいるあなたへ情報発信

弱みを味方に??

みなさん、お疲れ様です。

 

先日、強みについて、まず自分が気づくことの大切さをお伝えしました

気になる方はこちら

今日は弱みについて。

 

強みを使えと言っておいて、いきなり何???ポーン

 

 

実は、強みに気づく、それ以上に弱みをしっかり押さえておく必要があるのです。

なぜなら、弱みをしっかり押さえておかないと、

それを修正することにエネルギーを注いでいたり、

また、無駄に人と比べてメンタルが

奈落の底に落っこちたりしてしまうことがあるからです。

 

はいパー私です。

 

何事も、みんなと同じようにできるようになる、

それを求められ、育ってきた私たち。

幼いことから、弱みを修正することにエネルギーを注ぐことをしてこられたのでは

ないでしょうか??

社会にでてからも、個性というよりも、同じようにできることを目標

教育システムができているように感じます。

 

社交性が低い私は、大勢の、初対面の人の前でなんだか孤独を感じながら、

なんて自分は人づきあいができないんだと悩んだり、

競争性が低いのに、人と比べることで自らネガティブの沼に足を踏み入れたり。

原点思考でないのに、過去ばかり振り返って、あの時はこうだったと

家族と言い合いになったりするわけです。

 

ですから、自分の弱みをしっかり把握し、

それをしない、人に任せるなど自分なりの対処法を身に着ける

必要があるんですね。

自分の弱みがわからない方は、

是非ご相談くださいね。

 

 

音譜コーチングセッションにご興味があるかたはこちら音譜

このブログを見てくれた方限定で

12月は特別30%OFFしています。