自分の強みを最大に使った働き方と生き方

アラフォー マインドセットコーチAkari。働き方、生き方で悩んでいるあなたへ情報発信

決断するということ

みなさん、お疲れ様です。

 

先日は「看護師としての働き方、生き方を変える!」ワークショップを開催し、

お越しいただき、コメントも頂きありがとうございました。

自分の考えや、信念をアウトプットすることで、更に自分の信念が強くなりました。

 

今日は、決断について書きたいと思います。

人生において、小さな決断から、大きな決断まで、幾度となく迫られる決断。

どうしようか迷い、決断したことに後悔したり、あっちを選ばなければよかったと

もらすことも。。。みなさんは、すっきり決断きますか?

 

最近、私は働き方について大きな決断をしました。家族のことを優先するため、

フルタイムを一旦休止し、家族優先の働き方にシフトをしました。

しかし、一度決めたものの、17年働いてきて、自分が生き生き、強みを使って働いている、人間関係もめちゃめちゃいい部署から離れることは、一度決断したものの、

はかり知れない寂しさや強い不安が訪れました。

正職員としての安定した収入、これまでやってきたキャリア、、、不安。不安。

 

結局、恐れ、fearに基づいた決断ではなく、心が動く方、wantへの決断をしました。

一年以上マインドセットを学んできて、ネガティブトークに気づく力、

心の声に耳を傾けること、自分が今やりたいと思うことにフォーカス

できるようになっている。

以前の私なら、心が動く道よりも、「安定した収入」や「~なければならない」に縛られていたでしょう。以外にも夫は、心が動く方をすんなり応援してくれて、私の「~なければならない」や「~あるべき」思考のため、幾度となく衝突を繰り返してきましたが、実は夫はもともと折れないマインドセットの持ち主だった!?と驚いています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。