自分の強みを最大に使った働き方と生き方

アラフォー マインドセットコーチAkari。働き方、生き方で悩んでいるあなたへ情報発信

2021年の決断

みなさん、お疲れ様です。

看護師マインドセットコーチのAkariです。

 

子供たちが、冬休みに入りまして、改めて、思うこと。

長期休みに、初めて、子供たちと過ごしている爆  笑

今回の冬休みは、スキー三昧で過ごす!!ニヒヒ

そして指示を最小限にする!

 

これまでは、児童館やデイサービスに送り届け、

息子たち、全然行きたがらなくて。。。

帰宅後、「宿題は?自由研究は?」なんて、指示的声掛けが多かった。

疲れていると、イライラしたり。



今年は、子供が不安定になったこと、人生について考えたことをきっかけに

退職を決意。

 

残業やだとか、夜勤きついとか、言っていた私ですが、

いざ離れるとなると、寂しくて寂しくて、ギリギリまで悩んでチーン、泣いてえーん

決めて真顔、やっぱりどうしようと悩んでを繰り返し。

 

子供に必要なのは今の時間

 

そう思い、決断。

 

この一年学んで、働き方は一つではないことや

自分の価値観に沿っていいということを自分に許せるようになった。

 

これまでの私だったら、正社員じゃないと、ボーナスないと危ない。

ちゃんとした仕事。これまで築いてきた役割を重視、

すごく恵まれた人間関係に甘えて、ぬくぬくしていた。

 

なんだか、不満はあるけど、

流されるように、その場にいることは、ある意味楽で

安定して暮らせる。

 

でも、本当に自分がしたいことって???

今しかできないことって?

と一度立ち止まって見ること。

 

何かきっかけや、タイミングってあると思います。

 

そして、一歩違う世界に踏み出すのは、恐かったり、

私なんで無理だーとか、

もう年だしとか、

理由をつけてしまうんですよね。

 

何か、自分の中でうずうずしていることがあったら、

自分に聞いてみてください。

もっと、自分にわくわくすることをさせてあげる。

 

1/16(日)~23(日)、夢に向かう女性のための

夢への一歩を踏み出すイベント

Dream Squad 2022

 

ご興味のある方はコメントくださいね。

 

 



 

Akari

走り続ける看護師さんのサポーター。

マインドセットと強みを軸にコーチングであなたのパワーを引き出します。

ご提供中のサービス一覧はこちら