自分の強みを最大に使った働き方と生き方

アラフォー マインドセットコーチAkari。働き方、生き方で悩んでいるあなたへ情報発信

self-esteem  自尊心

f:id:Nurse_Akari:20211205095037p:plain

自己肯定感が低くて。。。

周りと比べると自分ができてないように思えて。。

とのお話を聞くことが多いです。

 

私自身も、自分自身の価値とか、自己肯定感とかすごく低め経過でしたので、

ものすごく共感おねがいおねがい

 

幼いころからのこと、学生生活での経験もあると思うけど、

特に看護師になってから。

人の評価に頼っていると、自分の価値って見いだせないんですよね。

信念をもってケアをしていても、中身はどうせあれ仕事が早い人とか、

記録の良しあしとか、外側で評価されることが多い。

中々ベッドサイドのことは、評価されない。

あなたの強みを発掘して、それを伸ばしてくれる上司はまれ。

 

だから、自分で自分を認めること

自分の存在そのもの

 

いくら人に、「あなたは十分」「あなたには価値がある」と言われても、

本当に苦しい時って入ってこない。

いやいやいや、私はあなたとは違うからって。

 

だから、自分で自分を認めて、大切にする

これが難しいんです。なかなか自分の価値って気づかない。

私の場合はコーチングを受けたり、内観ワークを重ねて、

自分の強みを掘り下げることをひたすらやって、

 

「こんな私でも価値がある」と思えた。

一日では変わりません。何十年も生きてきた考え方、

自分の見方を一日では変われないけど、

変えるという決心。

 

 

人生を本気で変えたい方限定

Awareness&self confidence

3か月メンターシッププログラム受講生さん募集中

 

コーチングセッションご希望の方は、

人数限定でお受けしています。

こちら。